ピジョン プレママクラスに参加してきました!&本日のご飯。 [マタニティライフ]

今日は、午前中は1ヶ月ぶりの健診、午後は大阪で開催されたピジョンが主催のプレママクラスに参加してきました。

健診は、子宮頚部の長さの測定や4Dエコーでした。4Dエコーでは、助産師さんが困ってしまうぐらい、子宮の下の方にがっつり顔を突っ込んでいたため、お顔は拝見できず。その代わり?お股の部分はとってもはっきりと写っていてほぼ男の子で確定です。オットご希望の男の子なので、喜んでいました。
気になっていた子宮頚管の長さも、今の時期では十分な長さがあり、ほっと一安心。GWに切迫流産と診断されたときとほぼ同じ長さでした。でも、今の週数からは平均的な長さ。赤ちゃんの大きさも順調に育っているようで順調とのこと。沖縄旅行にも無事に行けそうです。でも、油断は禁物。無理はしないように、日常生活から気をつけないと!ですね。


午後のピジョン主催のプレママクラスですが、応募していたものが当選し、参加してきました。まだ市で実施されているものにも、病院でクラスにも参加していなかったので、これが初めてのプレママクラスです。内容はベビーマッサージ、オムツ替え、沐浴体験でした。オットも一緒に参加しましたが、体験できてとても喜んでいました。マタニティになれる重りもつけていましたが、その重さにびっくりしていました(笑)これは大変だ!とようやくわかったようです~。

そして、なんと言っても企業が主催のプレママクラスはお土産がもらえるのがとっても魅力的!今回いただいたお土産はこちらです~。


泡タイプのベビーソープ


汗をかいたりしたときに使用する拭き拭きシャワーナップ



おしりふきも1箱いただきました。


これはクラス開催中に飲んでもよかったみたいですが、ベビー麦茶も2本。


残念ながら、抽選であたるプレゼントには外れちゃいましたが、あと2点、帰り際にアンケートを渡すと、マタニティママ用のおやつをいただきました。


無料で参加できて、こんなにたくさんお土産がいただけるなんてありがたい~。(しかも定期券内の移動なので、交通費もかからなかったです。)来月もまた違う企業主催のプレママクラスがあるので、そちらにも参加してきます。病院の開催クラスもあるので、たくさん学んで出産後に備えたいと思います!


<本日のご飯>
・ハヤシライス
・サラダ
・コンソメスープ


ちなみに、ランチは昨日の記事どおり、マクドでビッグマックをいただきました♪単品でポテトもつけて、美味しかった~久々のジャンクフードです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。