かみしめ?顎関節症??医療費がかかっちゃいます。 [健康]

こんばんは。

お仕事があるとなかなかブログの更新ができず、ついつい週末メインになってしまいます。
今日はオットが飲み会なので、のんびりしてま~す。

私は普段はあまり医療費はかからないのですが、昨年から歯?顎?のあたりから頭痛がするときがあります。
最初は去年の夏。。
いきなりの歯の痛みに、虫歯だと思ってあわてて歯医者さんへ。
でも・・虫歯がない・・・。


歯医者さんに「夜中に歯ぎしりしてませんか?」といわれました。

今まで、どちらかと言えば、口をあけて寝ていると思っていて、歯ぎしりする癖もなかったんですが、
オットに聞いてみると、どうやら時折ぎしぎししている様子。
そうえいば、私は毎晩フルカラーの夢を2~3本見るのが普通。時には超壮大な夢をずっと見続けていることも。
さらには、たいていが仕事(特に内容的には悪い夢でもないんですが。)の夢。

肩凝りも本当にひどく、マッサージ師さんや整体師さんに寝ているときも緊張状態なのでは?と言われれていました。
口の中を見てみると、歯をくいしばる人に共通してあるという、白い線が両ほほの内側にくっきりと・・・。

はい、どうやら無意識に普段から歯をくしばっているうえ、寝ている最中もぐいぐいとしているようです。


そのせいで、どうやら激しい痛みが出ていた模様。
結局、去年の夏は鎮痛剤でごまかしつつ、寝るときや普段の食いしばりをしないようにすごしているうちに、1週間ほどで治りました。


それから数ヶ月たち、昨年末、また歯の痛み。今度は前回と反対側の歯でした。
しみるような痛みだったので、今度こそ虫歯だと思って歯医者にいくも、やっぱり虫歯はなし。
知覚過敏かもという診断でした。
そのあとしばらくはましだったんですが、数日前、夜中に寝ていられないぐらいの歯、顎、頭に激痛。
きました。。。前回同様の痛みです。。

あぁ、やっぱりまた食いしばってたんだ。。と思いました。
ここ数日は鎮痛剤にお世話になっています。


普通の歯医者さんだとあまり治療もしてもらえなかったので、職場の方に教えてもらった歯医者さんへ明日行く予定です。凹。。。

医療費もしばらくはかかりそうですね~><。。。はぁ。。
でも歯はやっぱり大事なので、気になっている審美治療(神経抜いた歯が変色してきてるんです)のことも合わせて
いろいろ聞いて来ようと思います!!



先週は体験エステに行って来ましたが、日曜日はTBCの脱毛体験に行く予定です♪
らでぃっしゅぼうやも体験中です!
いろいろなお試しを利用させていただいているので、またいろいろレポしま~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。