新生銀行の口座開設しました~。定期預金しちゃおうと思います。 [お金の話]

昨年からまじめに貯蓄を考え始めた我が家ですが、昨年で貯めたお金を住宅ローンの繰上げ返済しようと思っていたのですが、妊活をはじめたこともあり、ひとまずこの資金は生活防衛資金として貯蓄することにしました。

そうなると、普通口座に入れておくよりは、少しは利率がよいため方をしているほうがいいかなと思い、新生銀行の2週間定期預金に預けようということで、新生銀行の口座開設をしました。
新生銀行の2週間定期は2週間で満期が来るので、何かあったときのためにはすぐに引き出せますし、利率も結構いいのでオススメかなぁと思います。

予定では、生活防衛資金だけの予定でしたが、車購入用の貯蓄のうち半分も預けておこうと思います。
残り半分は本当にすぐ現金が必要になったときのために、そのまま普通口座へ。


お金の仕分けも慣れるまでは結構大変ですね><。


今年1年分貯めた繰上げ返済用は来年の1月にきちんと繰り上げ返済として使えると思います。
お金も上手に活用していかないとですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。