0歳児とTDR。~飛行機編~ [トラベル]

べびたと初めて行く旅行、TDRの旅。
無事に楽しんで帰ってくることができました。

今回は往復飛行機利用。

ドキドキでしたが、結果から言うと、往復ともにべびたは泣かず、ぐずらず、とってもいい子で空の旅を終えることが出来ました。

行きは9時半発の便。帰りは19時発の便でした。
どちらも特にお昼寝や授乳タイムはあまり考慮せず、旅行のスケジュール優先で決めました。

往復ともに、空いている便だったので、授乳がしやすいように2席並びの窓際、周囲は空席だらけという席に変更してもらえました。


行きは離陸直前に授乳を開始。すると・・・飛行機が安定飛行を始める頃にはぐっすりと寝てしまいました(笑)
そして、そのまま着陸まで約1時間しっかりと寝てくれました。
おかげで、私は大好きなシークァーサージュースの飲むことが出来、べびたを抱っこしながら機内誌も読むことが出来ました。


帰りの便は機材の到着遅れのため、搭乗時刻がどんどん遅くなり、べびたがお腹が空き始めてしまいました。本当は耳抜きもあるので離陸するときに授乳したかったのですが、お腹が空いてぐずり始めたので、優先搭乗で搭乗してすぐに授乳することに。
離陸前に授乳は終わってしまったのですが、寝ることもなくご機嫌にしていました。
結局離陸時は授乳もせず耳抜きできない状態だったのですが、特に痛がったり泣いたりすることもなく、ご機嫌なまま飛行できました。
着陸する20分ほど前に少し眠たくなってきたようで、ちゅぱりたい雰囲気をかもし出してきたので、授乳してみると、ちゅぱちゅぱしながらまた寝てしまいました。そのまま着陸。

ということで、往復ともに何事もなく快適に空の旅が出来ました。

離着陸時の耳抜きですが、離陸時よりも着陸時のほうが耳が痛くて泣く子供さんが多いようです。

オムツ交換ですが、搭乗前に済ませておきましたが乗った飛行機にはオムツ交換台のあるトイレがあったようです。

まだ赤ちゃんでしたがシールなどもいただいたり、声をかけてくださたりとCAさんがとても親切に気遣ってくださり、心強かったです。さすがJALさんですね♪

一番の難関だった飛行機が問題なかったので、本当によかったです。いい子でいてくれたべびたに感謝です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。