0歳児とTDR ~ホテル編~ [トラベル]

今回のTDR旅行で宿泊したのはTDRオフィシャルホテルのヒルトンです。ヒルトンは第2の我が家ともいえるホテル。HGVCのポイントを利用して宿泊できるので、最近ではほとんどヒルトンに宿泊しています。


ディズニーリゾートライナーの駅からも近いしとても便利なホテルです。ホテル内にコンビニも出来たのでより快適・便利になりました!


TDRのウェルカムセンターにてチェックインをしました。ここでいつもチェックインして、スーツケースなどの荷物をホテルまで届けておいてもらいます。17時以降にホテルに戻る場合はカードキーも事前にいただけるので便利です。

今回はラッキーにも無料でお部屋のアップグレードをしていただけました。セレブリオというちょっと広くてオシャレなお部屋でした。冷蔵庫内のジュースも無料でいただけるという特典付です。
前回はチェックイン時に有料でならアップグレードOKという提案だったんですが、なぜか今回は無料でした。それだけ空いていたのかな??


ベッドが2つあるお部屋だったので、べびたは私と一緒に、オットは1人で寝ました。
べびたはまだ寝返りもしないのでベッドガードは頼みませんでしたが、フロントに伝えるとレンタル出来ます。

ホテルでのお風呂ですが、べびたはシャワーナップで体をキレイに拭いた後、バスタブで短時間入浴してお風呂タイムを終了しました。

べびたが寝た後、オトナたちは順番にシャワーをしました。
旅先での乳児をお風呂に入れるのはなかなか難しいですね。旅館とかならいいのかなぁ~。


旅先のベッドは基本的にふかふかなので、あまりに小さい赤ちゃんだと窒息などの心配もありますよね。やっぱり6ヶ月ぐらい経ってからのほうが旅行には連れて行きやすいだろうなぁと思いました。


ホテルで過ごす時間は夫婦2人でTDRに来ていたときよりも長くなっているので、ホテル選びも重要だと思いました。(むか~しは寝れればいいと思って、新浦安や葛西の安いパートナーホテルなんかに泊まってました 笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。