妊娠線予防はこれ1本! [マタニティライフ]

ちょうど2週間前に出産したんだなぁ~と思うとなんだか不思議な感じですが、毎日べびたのお世話をしながら楽しく?!過ごしています。(お世話は楽しいですよ!夜中の授乳も苦痛ではないです。ま、もちろん産後の情緒不安定さは爆発することもあり、毎日1回は泣いているような気もしますが 苦笑)


無事に出産し、ぺたんこ(ややたるんでいますが 涙)なお腹を見て、ニマリ。
妊娠線予防、大成功~!!
そう、妊娠線を作らずに、無事に出産できました!ヤッター!
もちろん妊娠線はかわいい我が子がお腹にいた証なので、何も恥ずべきものではないのですが、べびたと海やプールに行くときに、ママもかわいい水着が着たいとの思いで、妊娠線の予防は結構頑張っていたのです。

体重管理も結構シビアに頑張っていましたし、一番の要因は私の体質的にお腹がちっとも出なかったことかもしれませんが・・(出産直前でも、他の妊婦さんの7、8ヶ月程度のお腹の大きさしか出ませんでした。前に突出した形で横にはほとんど出ず。かなり後期でも服装によっては妊婦だと気づかれないぐらい)


ですが、妊娠線予防のクリームの効果も大きかったことでしょう!
私が愛用していた1本はコレ!



本当にコレ1本だけでした。妊娠初期にこのサイズを1本購入し、まだ使えてます!
お腹だけではなく、その他妊娠線が出来やすい場所、お尻、太もも、デコルテ、二の腕など。ほぼ全身に毎日使っても妊娠期間中1本で済みました。ちょっとお値段高め?と思ったのですが、大満足です。ニオイもないし、べたつかないし、優秀クリームでした。出産後も毎日のケアに使用しています。赤ちゃんにも使えるので、やっぱりこのサイズは絶対お得です。


これだけの支出で、妊娠線が予防できるのなら、とってもお安い~。とはいえ、もちろん妊娠線が出来る出来ないは体質(お腹の出具合、体重増加、皮膚の伸び)次第なところも大きく、きちんとケアしていても出来ちゃう人は出来ちゃうようですが、それでも、ケアしていると線が少なかったり、後々目立ちにくかったりするようです。

予防クリームお探しの方はぜひご参考まで。
もちろん、必ず予防できるわけではないので、あくまで私の経験談です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

aki

私も最近妊娠線対策を始めました。
毎日こつこつ塗っています。
努力が実るといいなと思います。
by aki (2014-04-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。