3月~5月の水道代と、最近のご飯。 [家計簿]

こんばんは。
最近はオットの帰りが遅く、ご飯を準備して食べるまで待っているのがとても辛いです~。
間食も頑張って控えているので、ただひたすら待っています。

3月12日~5月14日の水道代の請求が来ました!

25m3の使用で、4,414円でした。
GW中に衣替えで洋服たくさん洗ったり、カーペット×2枚を洗濯したりしていたので、いつもより少し高めです。ワンコのシャンプーもたんさくしましたしね。
水道代はそれほど高くない地域ですが、無駄は省けるように節水を心がけようと思います。


さてさて、本日の夜ご飯メニューです。

・ぶりの照り焼き
・北海道産 十勝豚のハムサラダ
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・しめじとワカメのお味噌汁
・ご飯

ちなみに、昨日(5/15)の夜ご飯

・チキンソテーのお手製トマトソース
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし
・豆腐とワカメのお味噌汁
・ご飯

お手製トマトソースが激ウマでした~!自分で作っといて言うのもなんですが、ウマー!!です。
材料は、トマトホール缶1/2、にんにく1かけ、たまねぎ1/2です。
オリーブオイルできったにんにくをいためます。香りが出てきたら玉ねぎを投入!
トマトをいれ、木べらで崩しながら煮詰めます。
コンソメと塩・こしょうで味を調えて、隠し味に赤ワインを少し。
このソースをチキンを焼いたあとのフライパンに移して、チキンの油となじませて完成!
本当に簡単でウマウマなので、ぜひお試しください。
タグ:水道代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。