嬉しかった出来事&今日のご飯。 [日常]

今朝もいつものように電車に乗り、お仕事へ行っていたときのこと。
とても嬉しいことがありました。

私は毎朝JR西日本を利用しています。
大阪に出るまでの路線は激混み。
マタニティマークをつけてても意味がないほど(全く見えないので。)の混雑でぎゅうぎゅうです。
大阪からは、内回りの環状線なので、それほど混まないものの、座って通勤することは無理です。
たま~に、ラッキーにも席が空いているときは座れます。

今日も大阪駅から環状線に乗り込み、つり革を持って立っていました。
私は、50代ぐらいの、割としゃんとしたおばさまの前に立っていたのですが、その方は眠ってらっしゃったんです。
通勤途中は寝ている方も多いですよね。
あまり気にとめていなかったのですが、その方がふと目をあけたときに、私のマタニティマークに気づいたようで、さっと私の手をたたいて座席から立ち上がり
「どうぞ。すぐに気づかなくてごめんなさいね」
と言って、席を譲ってくださったんです。
譲ってくださっただけで、とてもありがたく嬉しかったのに、ごめんなさい、だなんていって頂いて、とても恐縮した気持ちでした。
私の降りる駅まではあと2駅ほどでしたが、ありがたく座らせていただきました。

すると、その方が降りる駅に着いたとき、また私の手をそっとたたいて
「元気な赤ちゃんを産んでね。」と私に声を掛けて降りていかれました。
本当に、本当にとても嬉しかったです。
席を譲っていただき、優しい言葉をかけていただき・・・。
朝からとても幸せで、本当に嬉しかったです。
こういう、素敵な大人の女性になりたいなと思いました。こういう方に妊娠中に出会えたことはとても幸運だと思います。あ~、ありがたい!


さて、本日の夜ご飯メニューです。
・鶏ひき肉と豆腐のヘルシーナゲット
・キャベツと玉ねぎ、十勝ハムの炒め物
・豆腐とワカメのお味噌汁
・お漬物
・ご飯

以上です。

実は、明日、明後日と大好きなミッキーに安産の魔法をかけてもらいにいってきます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。