マタニティ服が分からない・・。(&デトックススープを食す) [日常]

こんばんは!

昨日・今日と季節が逆戻りしたかのような寒さでしたね!!
もう衣替えもしたし、薄着のまましのいでいます。

タイトルに書いていますが、マタニティ服に悩んでいます。。。
いえ、普段着ではないんです。
普段着は、テキトーに今まではいていたジーパンに着用してはけるようにする妊婦必須アイテムを使用したり、安物の妊婦スカートを購入してはいたり、トップスもお家にあるもので大丈夫なので。

問題は、5月末に行く出張の洋服・・。

私の職場は、会社で制服に着替えてしまうので、通勤時の洋服は普段着でOKなんです。ジーパンにTシャツでOK。(まぁ、その制服もズボンがそろそろ限界に近づいていますが・・)

月末に学会に参加するために出張があります。

もちろん、今まで着ていたスーツ、スカートははいりませんし、ブラウスも一番下のボタンが閉まりません(涙)
ジャケットもボタンは閉まらず・・。

何を着ていけばいいのかな。。
ネットやお店でず~っと探していますが、ちっともピンとくる洋服がありません。
ワンピも、童顔の私が着ると変な感じになってしまうものばかりだし、ある程度かちっとしてて、お値段もお手頃で、妊婦体型がおかしく見えない洋服・・。
そう、この妊婦体型がおかしく見えないってところがポイント。まだ5ヶ月(出張時はほぼ6ヶ月)、お腹が出てはいるけど、単なるオデブ??とも思えるバランス。うぅ、カジュアルな洋服だったらそれなりに見えるのにどうにもこうにも洋服が決まりません。。

ネットのマタニティフォーマルなどを見ていても、なぜか載っている画像が妊婦じゃない。。
なぜ??ちゃんと、妊婦が着てる画像を載せてくれないと、意味ないですよ~!ネットショップのみなさ~ん!!


はぁ・・・。出張、少し憂鬱になってきちゃいました。



さてさて、本日のご飯。

朝は、いつもの手作りパンとココアにヨーグルト♪
お昼は手抜きでチャーハンとチキンラーメン。おぉ!ジャンキー。

で、お散歩がてらオットとお買い物のに行き、出先で久々のがっつり甘いもの、ベイクドチーズケーキセットをいただきました。


夜ご飯はスザンヌさんのデトックススープ、なんちゃってバージョンを調理して食べました。
今日はオットが夕方からお出かけだったので、1人ご飯なのです。
なので、先日TVで見てよさそうだった、スザンヌさんのデトックススープを勝手にアレンジして作って食べました。美味しかったしお腹いっぱい!具だくさんスープだけで満足しました♪
(材料:トマト缶1/2、玉ねぎ小1個、ジャガイモ小1個、キャベツ適量、ささみ2本)


最近は、体重管理もとてもいい感じになっています。
このまま頑張りたいと思いま~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。