昨日の激安ご飯 [食品]

おはようございます。

今朝は朝一で昨日の出血のため、病院に行ってこようと思います。
出血はあれ以来出ていませんが、やっぱりとても心配です。。。
その状況次第で、今日の安産祈願を2週間ほど延期して、13日の日曜日にするか、今日のお昼から行くか決めようと思います。
特に問題ありませんように。。赤ちゃんが無事でいますように・・。


さて、大人しくしていた昨日、ご飯作りはいつもどおりにしていたのですが、とても安い食材を調理できたのでちらっと紹介したいと思います。

<朝ごはん>
・前日の残りのミネストローネ
・HBで焼いた焼きたて胡桃入り食パン
・ヨーグルト50g
・ココア

<お昼ごはん>
・前日の残りのカレーを使ったカレーうどん
・ご飯
 (1玉18円のうどん×2、厚揚げ98円2個いりの1個使用)

⇒2人で85円(笑)
タイムセールでGW前に半額だったうどん、焼きそばの麺、中華麺をGETしていたので、こんなに安く!

<夜ご飯>
・おとといの残りのれんこんのきんぴら
・まいたけのお味噌汁
・アジの蒲焼
・厚揚げのチーズ焼き
・ご飯
(アジは4枚の開きで100円、厚揚げ98円2個いりの1個、まいたけ1パック50円の半量)

⇒174円(笑)もちろん、チーズや調味料、お米の値段は別にかかってますが、それでもこんなに安い!!
アジは半額セールを冷凍しておいたもの。とても美味しく蒲焼にできました。


家事の中でもお料理がとても好きなので、GWの間のご飯作りも割りと楽しくできています。
節約&体重管理のため、出来るだけお休みの日もお家でご飯を心がけていますが、時にはリッチ食材をた~んと使って、お家で豪華ご飯を食べることも。
もちろん、外食や無性に食べたくなるジャンクフード(先日は、チキンタツタを 笑)もそれほど我慢はしていません。

お金の使い方は夫婦で納得のいくように、上手に生きたお金を使いたいですね。

もちろん、お取り寄せも大好きです♪

タグ:激安ご飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。