朝から超心配な出血発生・・・&黒木メイサさんって・・・。

こんにちは。

今日はわんこの通院のため動物病院へ朝から行こうと思って準備をしていたのですが、いざ行く直前にちょっとお手洗いへ・・。
すると・・・・
出血!!!!!!!!
生生しいお話で申し訳ないですが、生理が始まった~というような感じの出血でした。そこまで量は多くはありませんでしたが、私、真っ青・・。
初の出血。。
お腹も痛くないし、思い当たることは何もない。確かに、連休始まってからよく歩いてますが、
先週には白浜へ遊びに行ったり、お仕事もがつがつしていたり、昨日が特別よく動いたわけでもなかったのです。つい2日前の健診でも異常はなかったし・・・。
念のため、今日は病院はお休みでしたが電話にて指示を仰ぎました。
痛みもなく、2日前の健診でも、今までも何の異常もなかったことから、今日は1日大人しくして安静にして様子を見てくださいとのことでした。
このまま出血が続かなければ特に病院に行く必要もないとのこと。心配だったら外来で診察しますといっていただきました。
なので、今日はひとまずお家で過ごします。
明日は安産祈願に行こうと思っていたんですが・・・。何事もありませんように。。




さてさて、ずっと気になっていた黒木メイサさんの妊娠。
なぜ気になっていたかというと、ほとんど同時期に妊娠しているっぽいから。

彼女の出産予定日は10月中旬。
私の予定日は10月14日。きっと同じ頃。

ここで疑問が。

このご夫妻の入籍日は2月2日。
おそらく妊娠がわかってからの入籍と報じられていました。

私が妊娠がわかり、心拍確認がとれたのが、妊娠6週の2月21日。
つまり、ほぼ同時期に妊娠していた私が2月2日頃は、生理が始まる?ぐらいの時期で検査薬でうっすら陽性が出た!というころ。それも、私が妊活中で、気にしていたからすぐにわかったんだと思います。
普通気にしていなかったら、まだ1日、2日遅れてる?ぐらいにしか思わない時期だと思うんですよね~。

中旬っていうところが曖昧なので、もし10月7日が彼女の予定日だとしても、(普通この場合は上旬って言いそうですが。)妊娠したのは検査薬でわかっても、おそらく心拍確認はまだなんじゃ・・という頃ですよね。
さらに、すごいのは妊娠検査薬で陽性⇒即座に入籍。
う~ん。。。
そんなにあわてなくても、きちんと周囲へ報告して、赤ちゃんの心拍確認できてからの方がよかったんじゃないかなぁと思ったりしています。
ま、余計なお世話だと思いますが。

何はともあれ、無事に4ヶ月まで成長しているとのことでしたし、私も同じ時期の妊婦さんとして応援しています。



タグ:妊娠 出血
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。