ミステリーショッパーやってます。 [日常]

こんばんは。
今日から冬休みも終わりでお仕事頑張ってます~!
語学研修もある日だったので、今日は帰宅も遅く少しお疲れです。

今日は私が登録しているミステリーショッパーについて少しご紹介します。

先日、某お店に調査に行きました。
登録しているサイトから、調査希望のお店を登録しておくと、当選した場合調査依頼が来ます。
調査依頼のあるお店は飲食店もあれば美容院、ガソリンスタンド、ブライダル会場、お花屋さんなど
多岐にわたっています。
謝礼はその依頼次第でいろいろですが、飲食の場合は、食事代金分程度、美容院では利用代金の8割程度ぐらいで設定されているようです。

私は今までに美容院のリサーチ、お洋服屋さんのリサーチへ行って来ました。
美容院はカット・カラーで8,000円の謝礼、お洋服屋さんは2件の比較調査で各店舗にて1点ずつ何か購入して4,000円の謝礼でした。

調査内容は事前に指定された多数の項目について、調査します。
もちろん、お店のスタッフの方にミステリーショッパーであることがばれてはいけないので、メモもとれませんし、(とる場合はもちろん見つからないように。)やはりそれなりに大変だったりもします。
もちろん、お金をいただくお仕事であるので、ちゃんと調査する必要があります。

でも、このミステリーショッパーの最大の目的はよりよいお店作りへの貢献なんですよね。

スタッフの皆様のやる気にもつながるそうです。


もし興味のある方はミステリーショッピングリサーチで検索してみてくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。