妊活始めました。 [妊活]

今日は成人式ですね~。
アラサーの私なので、成人式は○年前・・・。な、懐かしい。。
いつの間にこんなに時間は過ぎた?!と思うぐらいですが、20代も残りわずかとなり、就職、結婚など人生の分岐点をたくさん迎える年代だったんだなぁと感じています。
今年20歳を迎えた成人の皆さんもあとから振り返って楽しかった~!充実していた~!と思える20代を過ごしていただきたいなぁと願うばかりです。

そんな私の今年の目標を先日ブログにUPしましたが、その中の子供を授かりたい!という目標に向けて、少しずつ動き出しました(笑)

そう簡単なことではないとわかっていますので、あせらずじっくりと情報収集していつ最中なんです。
で、今回のタイトル「妊活」。
最近は何でも活動なんですね~。以前は就職活動、就活ぐらいだったのが、すっかり市民権を得た婚活に離活。
さらには、妊活ですよ~!まぁ明るくポジティブな意味合いととらえておきましょう!

で、やっぱり基本的な基礎体温を測るべく、こちらを購入しました。

210日分の体温も記録しておけるし、アラーム機能もあり。いろいろな、マークで分かりやすく体調も教えてもらえます。これで自分の体調をしっかりとチェックです。

そして、サプリも購入しました。


ビタミンB群です。妊娠初期の時期にとっても大事な栄養素葉酸が1日に必要な量400μgが含まれています。
いろいろなビタミンBのサプリの葉酸含有量をチェックしましたが、これが一番多かったです。
そして、葉酸はビタミンBと一緒に摂取すると吸収されやすいんですよ~!
妊娠に気づくときにはすでに4~6週過ぎちゃってますよね。一番葉酸摂取が大事な時期はこの時期なので、妊娠が分かる前に摂取することが大事なようです。もちろん、妊娠中、出産後にも大事な栄養分なので、全ての女性のためのサプリのようですね。あっ、もちろん男性が飲んでも健康にいいんですよ!疲れにくくなったりするそうです。

それに、ファンケルのサプリは3ヶ月分でこんなに安い!
っていうか、ここの楽天のお店は送料入れてもファンケルショップで買うよりも安い~!私が見たときはこの徳用タイプがなかったので、ファンケルで買ったのですが。。大ショック><。。
気になっている方はぜひこの機会に購入してみてくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。