2012年の目標 [日常]

2012年も1週間も過ぎようとしていますね。
2012年の家計プランはUPしていましたが、目標は決めていなかったので、
そろそろ決意表明?!といきたいと思います。
というのも、いろいろなブロガーさんが目標を書いてらっしゃるのを見て、文字にして自分の目標を自分の中でもはっきりとさせておくのがいいかなぁ~と思ったので。

①家計管理を1年頑張る。
去年から家計簿を付け始めたぐらいの私。今年は1年、家計簿を付けながら計画的にお金を有意義に使いたいと思います。

②用途別貯金目標の達成
以前の記事には1ヶ月予算のみ記載していたので、具体的な貯金目標は書いていなかったかと思いますが、
ボーナスも含めて一応貯金目標は立ててあります。またそのうちUPするかもしれませんが、この貯金目標を達成したいと思います。

③旅行はTDRと沖縄
これは目標?!って感じなのですが、お金をかけずにマイルを出来るだけ上手に貯めて行きたいと思ってます。
ちなみに去年はグアム、ハワイ、TDRって感じです。これらの旅行費の合計は60万ほどかと思います。なので、今年は沖縄とTDR合わせて、20万円弱を目安に考えています。
ちなみに・・TDRは本当~~に大好きで、一時は関西在住ながら年パスを持っていたほど。挙式と結婚式もミラコスタでしてしまったほどです(笑)
それでも、最近は年間2~3回にイン回数を減らしつつあり、来年は1回、行けたらいいなぁと思っています。
沖縄も大好きなのですが、夫婦で行ったことがないので、今年はオットを説得してぜひいきたいな。

④TOEICスコアUP
個人的趣味に近いのですが・・英語が好きです。独身の頃はAEONにも通っていました。今は会社の英会話に週に1回2時間、格安で行かせてもらっています。一応、仕事でも英語を使う可能性があるので・・。
ちなみに、仕事関連では、昨年1つ大きな目標だった資格を取得することができ、ほっとしたところです。

⑤子供を授かりたい
これが2012年最大の目標です。
結婚して丸4年。気づけばアラサーになってしまった私ですが、今までは意図的に子供を授からないようにしていました。
というのも、結婚してすぐは、まだ子供を欲しいという気持ちがなく、夫婦で生活を楽しんでいたこと、そして、しばらくすると仕事が面白くなってきて、ある程度、仕事で自分のポジションを確立してから、授かりたいと思うようになったからです。この件を書くと少し長くなってしまうので(笑)また機会があれば、女性にとっての仕事と出産について私の思う事もつらつら~と書いていきたいと思います。
とはいえ、子供を授かることは簡単ではないことを年齢を重ねるうちにどんどん知っていくようになりました。
なので、あくまで、子供を授かることを意識し始めたという感覚でいたいと思います。
でも、これ買おうと思ってます(笑)


妊娠前の女性や妊娠初期の女性にとって、とってもいい葉酸はビタミンBと一緒に摂取するのがとてもいいそうです。妊娠中期以降や出産後の女性にもいいそうです。女性の味方のようなサプリですね。


その他にも、時々でプチ目標は出てきそうですが、主に5つに絞って頑張りたいと思います。


タグ:目標 貯金 妊活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。