11月度の家計簿& 初めての炭酸美容に挑戦! [家計簿]

遅くなりましたが、11月度の家計簿です。

私の育児休業もあと少しで終わり。収入もまた2人分になりますが・・・保育園のお金がなんと1月で61,000円!!!!
さらに私は毎日30分の時短となる予定なので、おそらく従来よりも収入が月額で3万円ほどダウン。
育休中は免除だったもろもろもかかってくるので、手取り収入育休中と一緒、もしくはそれより少なくなるぐらいで(涙)
まぁ、夏にはボーナスもあるし、ちびたの年齢があがれば保育料も安くなってくるのでしばらくは我慢ですね。2人も子供がいたら、保育園代、すごいことになりそうです。。


では11月度の家計簿です。いつも通り、私の支払い分のみです。

10月25日~11月24日

食費・日用品費:29,334円
 →ちょっとオーバーです。というのも、お酒が解禁になったことが嬉しくてついつい毎週末はワインを飲んだりしていたから!ワインを飲むと美味しいチーズも食べたくなっちゃうし・・。ってことであがっちゃいました。

外食:916円
 →食費はあがっていますが、外食はほとんどないスタイルは変わりませんので、その分食費が少しあがってもいいかなぁと思っています。ちびた連れて外食・・・考えるだけで疲れちゃうんですよね。。

レジャー:3,580円
 →ロハスフェスタに行ったり地元のイベントに行ったりした分です。

治療費:2,050円
 →うっかりとソバアレルギーなのにそばの実が入ったシリアルを食べてしまい、慌てて時間外に行きました。何事もなくてよかったです。もったいないお金でした。

子供費:5,320円
 →主におむつ代です。あとは冬服を買い足しました。

自分のお小遣い:5,107円
 →お酒が解禁になったので、知人が出展していたワインイベントに参加してきました。


11月は意外にお金を使っていないですね。12月はちびたの保育園準備や楽天感謝祭などでまとめ買いしたもの、ペットに思わぬお金がかかったりとすでに高額出費がたっくさんなので、がっかりです。。
ストレスをためないように節約生活頑張ります。




タイトルにも書きましたが、今、炭酸美容ってブームですよね!夏場は炭酸水を飲んだりしていましたが、冬になりすっかりと炭酸から遠のいていましたが、モニプラさんからこちらを頂きました。

DSC_1562.jpg

@コスメボディーマッサージ部門 第1位、美容液部門 第5位 になった革命的炭酸コスメ♪『Dスプラッシュラベッラ』です。

そもそもなぜ炭酸が肌にいいのかというと、炭酸は皮膚から浸透し、肌の血行促進することで肌質そのものを改善する力があるそうです。
肌が持っている本来のを引き出すことによって美肌へ導いてくれるというもの。炭酸がそのままいい成分というわけではなく、肌に刺激を与えて元気にしてくれるというさようですね。

そのため、肌に直接栄養を与えるのではないから、肌が栄養豊富状態になれることもなく本来の自然治癒力を引き出すことで美肌へ導くので効果が中続きしますよね。


早速使ってみました。

お風呂上がりに、このボトルを上下に10回フリフリして、手にしゅ~っと出します。細い空気のような感じで
泡が出てきます。

それを手に伸ばして・・・肌におしつける!

手に伸ばすと炭酸なくなっちゃうんじゃ?と思うんですが、大丈夫でした。

肌に乗せると、ぱちぱち~!!!ってかなりはじけます。

ぱちぱちしてるうちにちょっと痛くなっちゃうんですが、この痛さが重要なポイントだそうです。

肌が疲れている状態で炭酸が肌の血流促進を行うと、老廃物を押し流す効果があって、そうなると一時的に痛くなるんですよね。
新鮮な酸素が血管を流れることで肌本来の状態に戻すことができるので、この痛さがあるほど、お肌に老廃物がたまっているという証拠!使い続けると痛くなくなるそうです。
確かに、2日目、3日目と使っているうちに痛さが少なくなってきた気がします。
私的にはこの痛さも気持ちいい~!感じなので、ぱちぱち感も病みつきなんです!

肌本来の力を取り戻してくれるのでシミやくすみ、しわの改善はもちろん美白♪効果も得られるとのこと、うれしい~!

続けてお肌の元気を取り戻したいと思います♪

詳しくはこちら!↓80回分で2,980円とお手頃価格ですよ☆

革命的炭酸コスメ♪『Dスプラッシュラベッラ』@コスメ1位獲得記念!謝恩プレゼント
銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中


銀座・イマージュ化粧品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。