冬の始まりの光熱費。 & 乾燥している冬の唇対策♪ [家計簿]

遅くなりましたが・・・11月度の光熱費です。

11月、1年前はちびたがNICUからようやく退院し、お宮参りに行ったりしていましたね~。
母乳育児もなんとかしようと頑張っていたころ。ただひたすらちびたを抱っこしてソファにじっと座っている毎日だったと思います。
今思えば、そんなことしなくてもよかったのにな~と思いますが、その頃は母性本能むき出しでまるで親鳥が巣で雛をあたためている、そんな感じでした(笑)

そんなちびたも今では保育園。最近は慣らし保育の時間も長くなり、私の自由時間もたっぷり!大掃除を1人ひたすら頑張る毎日です。

では、ガス代から。

期間:11月8日~12月5日
使用量:23m3
請求額:4,413円

前年同月比が25m3だったので、少し減っています。なんでかな?思い当たることはあまりないですが、この調子で頑張りたいです。


そして電気代です。

使用期間:11月 5日~12月 2日(28日間)
使用量 256kWh 先月比-53kWh (-17.1%) 前年同月比-80kWh (-23.8%)
請求額 6,450円  先月比-1,547円 前年同月比 -1,347円

おぉ!電気代まで安くなっています!何で?!昨年はソファにじっとしていたのでTVや暖房器具を使っていたからかなぁ。でもなんで先月より安いんでしょうね。不思議~。
去年よりも冷凍庫1台分の電気代がかかっているはずなので、かなりお安く済んでます。よかった~!

これからどんどん寒くなると暖房代がかかってくるので、引き締めていかないと!



さてさて、そんな冬本番に向けて、唇の乾燥対策が必須です。
私はかなり乾燥しやすいみたいで、9月頃からすでに手はかさから。唇はひび割れて血が出ているという悲惨な状況でした。あまり口紅やグロスを塗らないのでそのせいもあるかもしれませんが。
冬はリップが手放せません。
そんな日々なんですが、モニプラさんでイイモノ頂きました。

DSC_1534.jpg
ピュア肌美人ファンサイト参加中
株式会社ラクピュアさんのピュアイオンミストです。


イオン水100%の化粧水ピュアイオンミストを唇にちょっとふきかけるだけでぷるんぷるんの唇になるという代物!
効能は乾燥によるカサツキを防いでくれて、荒れもふせいでキメが整うという。
でも成分は水だけ!100%完全無添加のミストスプレー。


半信半疑のまま唇にぷしゅっとしてみました。

もちろん、唇には水がかかった状態。
と、思いきや・・・

あれ?なんか唇がぷるんとしてる!
ピュアイオンミストがぐんぐん浸透していくのがわかるんです!
すごい!!!
荒れているときに思わずぺろんと唇なめちゃうことありますよね。あれってなめても唇はかさかさのままじゃないですか、同じことだと思っていたら全然違うんです!!!

吹きかけた瞬間にすっと潤うんです、しかもそれが続く!唇がふっくらします。

このミストは唇だけじゃなくもちろんお肌にもOK!お化粧前にぷしゅっとするだけでお肌が潤って、化粧ノリもUPします。

そしてこんなワザも!化粧ノリを良くするために、ベースメイクにもピュアイオンミストを「ちょい足し」します。リキッドファンデやBBクリームなどを手の平に乗せてから、2~3プッシュするだけでOK。クリームの伸びが良くなるそうです。

パウダー利用の時は、パフやコットンにミストをちょい足しすると、お粉がピタッと肌に密着するそうです。

ただの水と侮っていましたが、とってもすごいアイテムでした!お水でお肌にも優しいし、この冬の救世主になりそうです♪


唇の荒れ 乾燥はNGでしょ! たったの10秒でぷるぷる唇に♪


唇の荒れ 乾燥はNGでしょ! スプレーしてたったの10秒でぷるぷる唇に♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。