8月度の家計簿 & お洋服からいい香り~♪これはまさしくハピネス☆ [家計簿]

今日は全国的に雨模様ですね。
久々の雨ですが、残念なことに今日は楽しみにしていた地元の花火大会。もちろん、延期です。明日になりましたが、明日もお天気は微妙・・。べびたと初めての花火大会なので、なんとか明日は開催してほしいなぁ~。


さてさて、夏休みもあった8月も残りわずかですね。我が家というか、私の家計簿の締め日なので早々に集計です。

期間:7月25日~8月24日

食費、日用品費:22,967円
 →コストコでも普通にまとめ買いをしていましたし、ブログにはUPしていない日も何回かコストコに行っていたので、それも含めてこの金額に抑えられたのはよかったです。というのも、義実家に行ったときにたくさんお野菜などを頂いたから。ありがたかったです。

レジャー:5,094円
 →夏祭りや淡路島旅行に行ったときに私が出した分です。淡路島旅行はオットがほとんど支払ってくれています。

自分のお小遣い:8,841円
 →友達への出産のお祝いもあったので、少し高くなりました。あとはセールで夏服買いました。

子供費:10,860円
 →8月はベビースイミングに通ったので6,000円月謝がかかりました。それ以外はセールで来年用の夏服を購入したのと、オムツです。いまだにMサイズ、テープタイプを余裕ではいてくれるべびた、ありがたい~(笑)。

病院:4,880円
 →私の歯の治療費です。

交通費:340円

ペット費:1,198円

雑費:3,549円
 →IKEAなどで買った雑貨類、パスポート申請用の戸籍謄本代など。

特別費:38,007円
 →父の還暦のお祝い、パスポート代、帰省の宿泊費などです。



夏は旅行だったり帰省だったりでまとまってお金が出ていきますね~。来月もハワイ、再来月も実は旅行を予定しているので出費ばかり。。。

その分、普段の生活費を気を付けないと!当分、私も職場復帰できそうにないですしね。。
来月も頑張ります。


さてさて、リプレさんから素敵ナモノ、いただきました~。


DSC_0507.jpg

レノアのキャンペーンに参加中

レノアハピネス アロマジュエル

大人気商品のレノアハピネス アロマジュエルです。
とっても人気商品なので、すでに定番なのかもしれませんが、私は初めての挑戦!

衣類の香りづけ専用のレノアハピネス アロマジュエル、斬新ですよね~!
お洗濯のときに洗濯機に入れるだけ。 いつもの柔軟剤にアロマジュエルを入れるだけでいつもと違った香りが楽しめます!

今回私がいただいたのは「プリンセスパールドリーム」の香り!


早速試してみました。
べびたのお洋服は別にして洗濯しているので、大人用だけでお試し。キャップに香りの強さの目安になるジュエルの量のラインが引いてあります。私は一番少な目にしました。

お洗濯後、干すときからいい香りがふんわ~り♪
あま~くて、なんだかあったかーいような香りです。
プリンセス気分、わかります~!。幸せな女の子のイメージですね。

一番少な目にしたので、本当にほのかにふんわりと香ります。香りの強さも調節できるのがとてもいい!

CMでもやっていますが、香りレシピも気になっています。
レノアの柔軟剤とジュエルの組み合わせでいろいろな香りが楽しめるもの。気分に合わせて、お洋服に合わせて、お出かけ場所に合わせてと、いろいろできるのがいいですね!これもそのうち試してみようっと♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。