子連れハワイに挑戦予定♪ おおよその費用を集計! [トラベル]

タイトル通り・・・、べびたと一緒に初海外を予定しています☆

行先は、やっぱり?!ハワイ~。アロハー!
4泊6日の予定です。

行くのは9月下旬頃。

航空券は半年ほど前に予約済み。
先日べびたのパスポートもGETしてきました。ESTA申請も完了!

今からウキウキです。


子連れ海外は賛否両論あるのは承知の上ですが、周りの方に迷惑をかけないよう、べびたに無理のないように楽しんできたいと思います!


飛行機予約した頃には、まさか職場復帰が難しいとは思っていなくて、復帰してしまうと夫婦で長期のお休みが取りにくいだろうから~と思って予約したんですが(笑)。



飛行機のバシネットもチケット手配時にリクエスト済み。チェックインまでどうなるかはわかりませんけどね。
あとは、ベビーミール(トドラーミールがあるのかな?)をリクエストしなくちゃ!
往復ともに地元の伊丹空港→成田→ホノルルという経路です。関空まで電車で移動するより、伊丹からのほうがう~んと楽なんですよね。なので、普通の人は乗継は嫌がると思いますが、我が家はいつも乗継便!そして、コードシェア。UA運行なんですが、ここがちょっと気になっています。機内食とかサービス類はどうなんだろう・・。

あとは、やっぱり最大の難関、べびたのご機嫌。でも幸いなことにべびたは私が抱っこさえしていれば基本的にご機嫌です。出先で泣いて困ったということが今まで一度もありません。飛行機に以前乗った時も乗ってすぐに授乳して爆睡という状態。今回のハワイ行の夜フライトがと~っても気になりますが、私さえ我慢して寝ずに過ごす覚悟があれば、なんとかなるんじゃないかと思っています。もちろん、最大限、周りの方にご迷惑が掛からないように注意します!!!!



今回のハワイもパッケージツアーではなく、HGVCにてヒルトンのグランドワイキキアン2ベッドルームという超豪華なお部屋の空きがとれたので、個人手配旅行です。
もう何年も海外旅行は個人手配だなぁ~。そのほうが気が楽だし。コンドミニアムなのでキッチンもあるし、子連れには外にご飯を食べに行かなくても調理できるのは結構ありがたいです。



現時点でかかった費用はこれぐらい。


航空券:198,360円
 内訳:大人2名+2歳児未満1名
     運賃大人55,000円×2+5,500円
     燃油サーチャージ30,600円×2+6,100円
     その他諸費用(空港施設料等)21,330円

べびたパスポート:6,000円
パスポート申請用書類:400円(戸籍謄本です。)
べびたESTA申請費用:14$
ヒルトン予約手数料:49$
レンタカー(2日分、ハーツ):14,000円
 (保険、チャイルドシート、ガソリン代込み)


夫婦のESTAは前回のハワイ渡航からぎりぎり2年以内だったのでなし!よかった~。

あとは現地で過ごすお金のみです。こう考えると安く済みますね。旅行会社のパンフレットとか見ると、安い時期でもこの金額で1人分の旅費に足りないぐらいですもんね。4泊6日、楽しんできます~!

ちょこちょことハワイ旅行に向けての準備などUPしていきます♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

vocalise

ハワイ!!!
素敵ですね~♪
楽しみですね~♪
by vocalise (2013-08-24 01:15) 

yukappe

ハワイは2回目なんです~。とても楽しかったので、子連れでも挑戦してきます♪
by yukappe (2013-08-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。