37週1日の検診。(費用公開ありです。) [マタニティライフ]

昨日は臨月に入って初めての検診でした。
NST検査というものも初めてしました!最後の血液検査も実施。内診に腹部エコー、4Dエコーと盛りだくさんでした。


検診費用:9,890円。(6,000円の助成券使用で実費は3,890円)

NSTは問題なかったので、次回は普通の内診と4Dエコーのみです。
助成券はあと5,000円券2枚を残すのみとなりました!!!

38週で1回、39週で1回使用すると思うので、39週~40週までに産まれなければ、以降は検診代まるまる6,300円が実費負担となります。。

赤ちゃんの大きさは今で2,700gを超えているので、いつ産まれても大丈夫!!たくさん動いて、予定日頃には生まれてくれるといいなぁ~と思っています。
ただ、昨日の時点では子宮口はしっかりと閉じているので、赤ちゃんは下がってきてはいるものの、今週ってことはないようです。

金曜日には友達とランチの予定もあるので、10月入ってから産まれてきてくれるといいな(笑)

昨日はベビー服やタオル、ガーゼなど一式を水通し、今日はお布団などを干しています。これが終われば一通りの準備は終了!

布団のセットはまだしませんが、一度しまって、出産後の入院中にオットに天気が良い日に干してもらって、セットしてもらおうと思っています。


お家の片付けも一通り終了したので、これからはエルゴにつけるよだれ防止カバーを作ったりしようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。