完成!てづくりおくるみ♪ [マタニティライフ]

私の住んでいる関西は、昨日はすごい雷雨でした!ここのところ毎日のように夕方になると激しい雷雨がありますが、昨日は今までに体験したことのないぐらいの雷雨。さすがに怖かったです。
隣の建物の避雷針めがけて落雷するのを目の当たりにしたり、怖かった・・。

大阪も停電、電車のストップ、落雷により亡くなられたかたが出たり、天災は本当に怖いなぁと思いました。


今日も、今はとてもいいお天気ですが、夕方から大阪にお出かけ予定なので、雷雨には気をつけないと!と思っています。
今日は、出産前のおそらく最後になる、ステキディナーの予定です☆ヒルトンの最上階のイタリアンレストランでコース料理をいただいてきます♪♪コドモが産まれたら当分はいけないでしょうから、満喫してこようと思います。ちなみに、先日HGVCの説明会(15分で終了した 笑)でいただいた、10,000円分のお食事券を使用して、さらに20%OFFのぐるなびくーポンも利用して、お得に行ってきます。(それでも、数千円は支払いが必要になりますが。)オットにご馳走してもらってきます。

さてさて、前置きがずいぶん長くなりましたが、手作りのおくるみが完成しました!!!

DSC_0292.jpg

かわいい水玉~!(モデルはミッキーです。)
しっかり素材ではなく、くったりとした感じの柔らかいガーゼタイプ。退院時にこれにくるんで帰ろうと思ってます。家でも、ベビーマッサージの時に使ったり、お昼寝中にも使ったりといろいろな用途に使えそう。
今のところシンプルな状態なのですが、フードのバイアステープのところに飾りを手縫いでつけようかな~とおもったり、かわいいはりねずみのワッペンを見つけたので、それをすみっこに貼り付けようかなとか、いろいろ考え中です。

あまり裁縫は得意ではありませんが、3~4時間程度で完成しました。

手作りならではの愛着がわくおくるみになりました☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。