GWはほとんどお家ご飯&GWのお買い物。 [日常]

今年のGWは、切迫流産騒動や元々予定が入っていなかったこともあり、4月末の健診終わりの日に外食を堪能した以外は3食全てお家ご飯でした。

大人しくしていないとダメな生活の中で、料理をすることだけが楽しみ!ってほどにご飯を作っていました。
ま、量もめっちゃ食べましたけど・・。
ローカロリー高タンパクを目指して、豆腐とコンニャクをいつも以上に食べています。
それでも、あまり動いていないので体重が・・。明日から仕事が始まれば間食も減るし、体重を戻せるかな。。

我が家の1週間のまとめ買い費はだいたい4,000円~5,000円です。5,000円分買った日は、いっぱい買ったなぁ~と思います。これで、お弁当代、嗜好品(シュークリームやお菓子類)を含んでいます。
基本的に、仕事終わりの火曜市の一にてまとめ買いするので、半額商品がたくさん♪
お肉やお魚もすぐに冷凍しちゃうので、問題ありません。毎日お買い物にいけない兼業主婦は、定価で買ったお魚もお肉も結局冷凍しないとダメですからね~。
基本的に調味料と材料を買い、○○の素やパスタソースなどは買いません。
大好きなカルボナーラもミートソースも手作りしたほうが美味しいです。


ちなみに、昨日の夜ご飯のメニューはマーボーナス、かぼちゃの煮付け、長いもと卵の炒めもの、なめこのお味噌汁です。
ざっと材料費を計算してみたんですが、2人で400~500円。安っ!(笑)
明日から仕事も始まるのでお弁当作りも再開です。


食費をがっつり抑えて、レジャー費も全く使わなかった代わりに、お家生活を快適にするグッズとわんこの健康に関するグッズをたくさん購入したGWでした。



和室に敷いたタイルカーペット。
簡単に敷けました。でもとてもしっかりとした作りで並べているだけなのに、浮きやずれも全くありません!!本当にいい品質で低価格な商品です。百均やホームセンターに比べればすこ~しだけ高いですが、品質は本当にいいので、タイルカーペットを考え中の方にはぜひぜひオススメです。




すでに大活躍のルンバ!掃除機を毎日かけるのは結構主婦にとって苦痛ではないですか?お掃除ロボットルンバくんにお任せして、出来た時間を有効活用して家族との時間に。これも大満足のお買い物でした。


ペットの免疫力UPに活用すべく、大評判の生酵素を購入しました。
我が家のフレブルは皮膚トラブル、外耳炎がなかなか治りません。お医者さんの指示で療法食を食べ、アレルギー対応をしているのですが、冬場はいつも調子が悪いです。少しでも、お薬の使用を減らすことが出来るように、体の内面から変えられるように購入しました。今のところ調子はGOODです。



こちらはペットも人間も使える商品。我が家はペット用に購入しました。
動物病院で知り合ったフレブルちゃんオススメの品です。防虫効果もあるので、普通のお散歩程度であればフロントラインも使用しなくてOKになるそうです。これを使い始めてから、毛がフワフワしてきました!



母の日のプレゼント、まだ間に合うのでこちらをオススメ。直送できると送料まで抑えられるので、ネット通販のいいところですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。