妊活の経過報告。(一部追記しました。) [妊活]

今年の目標の一つに挙げていた、妊活ですが、実は・・・
めでたく、妊娠することが出来ました!!!

本日、産婦人科を受診し、無事に心拍確認できました。
週数は5週後半~6週頃。
心拍確認ができて、ほっと一安心です。

すでにつわりも始まっており、結構辛い毎日。。
ず~っと気持ち悪い状態が続いています。
まだ平日の仕事がある日は、気持ちが少ししゃきっとしているのでましなのですが、休日はしんどかった~。
食べ物も、想像したくもない食べ物もあるいっぽうで、食べたくなるものもあったり。
今のところは、ご飯は食べれています。これから、あまりひどくならないといいんだけど。。


さてさて、妊活にかかっているお金を少し振り返ってみることにしました。
(一部追記しました!うっかり忘れているものがありました。)

<雑貨類>
基礎体温計:1,700円(実際は2,776円でしたが、楽天ポイント使ったのでこのお値段。)

ビタミンB群サプリ:980円

妊娠検査薬(2回分):698円(1回目は生理予定日に、2回目は予定日から1週間後に検査しました。)

雑誌(初たま):500円(実際は650円でしたが、楽天ポイント使用でこのお値段です。)


<交通費>
バス代:380円(チケットショップで購入)

<診療費>
初診妊娠健診:6,800円


妊娠の診療は保険が利かないのでいいお値段になりますね~。
これからかかってくる健診のお値段一覧表みたいなのをいただいてきましたが、基本的には6,800円。
これに検査が加わると17,910円程度までかかるときもあるようです。
それは、次回の血液検査が予定されているとき。
ですが、住んでいる市にある産婦人科を受診したので、早速母子手帳をもらってきて、市の助成を使ってくださいと病院で言われました。
なので、帰り道に少し足をのばして、市役所へ行って母子手帳をいただいてきました!
合計、98,000円分の助成です。本当に、助かりますよね~!!


こちらの病院で分娩予定なので、早速分娩予約もして帰りました。
ここの病院は、病院食もとても美味しいらしく、私の住んでいる地域では有名な病院なようです。
診察時も4Dエコーもあるし、とてもキレイな病院です。
ちなみに、分娩費用は初産婦の場合、46万8千円+3万円(産科医療保障制度)=49万8千円!!
国からの補助もありますが、お金はしっかりと貯めておかないといけませんね~!
個室にするとさらに金額UPでしょうし・・・。
個室と相部屋(4人)って、どっちがいいんでしょうね??

さぁ、これからお金がかかりますが、有意義なお金の使い方をしてがんばりたいと思います。

といいつつ、今日は夕方にはまた歯医者で治療費がかかります~(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。