10月度の光熱費 & 香りよみがえる!幸せなお洗濯。 [家計簿]

10月度の光熱費の請求が来ていました。

子供が産まれて、本当に光熱費は倍!です。
職場復帰すると、平日の日中は自宅にいないのでましかもしれませんが、ずっと家にいるので電気代はかさむし、お風呂は毎日お湯をはるのでガス代もかかります。

そんな10月度の光熱費です。

まずは、電気代から。

使用期間:10月 2日~11月 4日(34日間)
請求金額:7,997円 (先月比、+1,292円 前年同月比 +2,393円)
電気使用量:309kWh (先月比+46kWh (+17.4%)、前年同月比 +60kWh (+24%)

エアコンも使わなくなったのでお安くなるかと思いきや・・・!!先月よりあがってる~!!!
先月は1週間近くハワイへ行ってきたからでしょうか。でも今月も2泊3日で旅行に行っていたのに!1,000絵に上も高い!

前年比は仕方ないですよね。ちびた出産の為私は5日入院、退院してしばらくしてちびたはNICUへ入院だったので、電気を使わないように生活していましたし。

う~ん、やっぱりなかなか電気代を下げるのは難しいですね。厳しい~!



お次はガス代

使用期間:10月8日~11月7日
使用量:14m3
請求額:3,011円

前年同月は7m3だったので、倍ですよ、倍。

昨年はず~っとシャワーだったので、そこですよね。

光熱費の節約は難しい~!これから冬になるとますます上がります。
気候のいい時期で10,000円、夏や冬は20,000円ってところでしょうか・・。
はぁ~。早く職場復帰して、支出を減らして収入を得たいです。。



Ripreさんより、レノアハピネスの新しい香りを頂きました♪


レノアのキャンペーンに参加中
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから
レノアハピネス プリンセスパール&ドリームの香り

2013年9月に柔軟剤のレノアハピネスから新しくでたのが今回いただいた「プリンセスパール&ドリーム」の香り。
この香りはホワイトローズなどのお花にフルーツやムスクを重ねた格調高い優美な香りとのこと。

そして、話題の「香りのマジックビーズ」が配合されているので お洋服を着た瞬間に香りの妖精が目を覚ますように洗いたての香りが甦るというもの。
CMもとてもかわいいですよね~。


早速、オットと私の洗濯物の時に使ってみました。

まず香り、すっごい素敵ないい香りなんです~!!フローラルのような甘ったるい香りだけでなく、フルーティーなさわやかな香りもあって、香りなのに表現すると「きらきらした香り」!

みずみずしくてさわやか、でも甘味もあってなんだか美味しそうともいえる香りなんです。

マジックビーズ配合なだけあって、たたんだ洗濯物を置いている状態ではそれほど薫らないんですが、「あっ、今日はこの服着よう~♪」と洋服を手に取った瞬間にふわ~っといい香りがします。
まさしくCMそのままな感じです。
ほんのりなのにはっきりとした香りがする、香りが起きる瞬間が本当によくわかります。



アロマジュエルもあると香りのMIXできますね!
まだ試していませんが、レノアハピネスとアロマジュエルを組み合わせると16通りも香りができます。
香りMIXのレシピはアロマジュエルのサイトで見れます!しかもぴったりな香りを見つけてくれる診断もある!
ぜひお試しください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。