ハロウィンーンのTDR!旅行費用公開& 10月度の家計簿 &超吸収ペットシートをお試し。 [家計簿]

台風でここのところずっとお天気が悪いですね。お家にばかりいるので運動不足です。



10月はちびたとオットの誕生日、TDR旅行とイベント盛りだくさんでした。
明日はちびたのお誕生日会を双方の実家とも呼んでするので、それが終わればちょっとひと段落な感じです。

そんな10月の家計簿です。

食費:27,177円
 オットリクエストのお肉とデコレーションケーキ代を含んでいます。ちびたのお誕生日当日はヨーグルトとホットケーキで作ったケーキだったので費用は奮発して買ったリッチなイチゴぐらいでしたが、オットには外食も出来ていない分美味しいお肉を食べてもらいました。なのでちょっと高めです。

外食費:480円
 コストコにて。これで2人分だから安いですよね!

子供費:4,745円
 オムツや旅行中のベビーフード、冬服の購入費です。

自分費:6,081円
 時々買ったおやつやオットへのお誕生日プレゼント代です。

雑費:1,155円
 主にちびたのお誕生日のお部屋の飾りつけグッズ代です。100均でいろいろと買いこみました!

治療費:2,600円
 3か月通っていた歯医者さんもようやく終わりました。しっかりと治してもらって、気になっていた歯の変色も治療したので、うれしいです。職場復帰しちゃうと歯医者に通うのも大変ですからね~。

レジャー:400円
 無料の小さい動物園がある公園に遊びに行った時の駐車場代です。


そして、2泊3日で行ったTDR。ハロウィーンイベントはと~~~~っても楽しかったです。

TDR費:51,698円(私が支払った分のみ)+チケット代13,800円×2名分

ホテル代:34,000円
 オフィシャルホテルの舞浜クラブリゾートに宿泊です。1日分だけ朝食ビュッフェがついて日~火の宿泊でこのお値段は格安だと思います。

交通費:3,430円
 空港までの市バスと羽田とTDRの往復リムジンバス代、リゾートライナー代です。リゾートライナーは楽天オークションで2デイはゲットしていたんですが、雨が降っていたので予定外に乗る回数が増え、3デイに変更しました。

食事:5,118円
 朝は1回だけビュッフェがついていましたが、もう1日はコンビニで調達しました。夜ご飯もパークで食べるとちびたがいてせわしなくて大変なので、コンビニで調達したご飯をホテルで。お昼はパークで食べました。1回はシェフミッキーに行きましたが、こちらはオットの支払いです。シェフミぎりぎりでキャンセル拾えてラッキーでした!スイーツ、美味しかった~♪

お土産:9,150円
 自分のものはもうほとんど買わず・・。以前はコレクターだったので、1回のインで数万円買いこんでいたんですけどね。断捨離というか、もう集めるのをやめようと決意したので、ずいぶん買わなくなりました。

飛行機で行きましたが、こちらはマイル利用なので無料です。本当はホテルもヒルトンでとりたかったんですが、すでに今年の分のヒルトンポイントを使っていたので出来ませんでした。それでも飛行機代がかからないだけで激安になりますね。パスポート代がどうしても高くなるので、それがなんとかならないかな~。




今日は盛りだくさんです。
モニプラさんより、笑顔逸品 「吸収力に特化した国産厚型ペットシート」をいただきました。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
コジマ通信販売オンライン

コジマ通信販売で販売している従来のケース販売用のシートと比較して、しっかりとした厚みがあるものだそうです。

確かに、分厚い!普段は安いぺらぺらのペットシートを使っているので、今回頂いたのは安心感が違う!
それもそのはずで、最大限に吸収効果を発揮するバランスでパルプと超高速吸収ポリマーを混合してあり、おしっこをすばやく小さく閉じ込めてくれるそうです。

我が家のわんこはおしっこをためがちで、一気にたくさんするんですが、広がりが普段のシートと全然違いあまり広がらず、においもそれほどしないんです。閉じ込めているのがよくわかります!
これ、ワイドバージョンもあるのかな?あればぜひワイドも使ってみたいな~と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。