9月度の光熱費。 [家計簿]

10月だというのに・・・日中にエアコンをつけないと過ごせない日が続いています。。せっかく涼しくなって電気代が安くなると思ったのに~!!

本当に、猛暑が続いていますね。異常気象です。


さてさて、9月度の光熱費の請求がやってきました。

まずは電気代です。

使用期間 9月 3日~10月 1日(29日間)

請求金額 6,705円
前月比、 -5,397円 前年同月比、 +1,473円

使用量 263kWh
前月比-173kWh (-39.6%) 前年同月比 +30kWh (+12.8%)


1週間ほど旅行していましたが、やっぱり日中のエアコンの稼働がきいてますね。でも赤ちゃんといる日中、さすがにつけないわけにはいきません。本当に子供が産まれると光熱費は倍ですね~。


続いてガス代です。

期間:9月6日~10月7日
請求額:2,523円 
使用量:11m3

前年同月の使用量は4m3でした。というのも、暑いし、臨月でお腹も大きくささっとシャワーを浴びることがほとんどだったんですよね。今年は毎日お湯をはっているので仕方ありません。


光熱費、年間通して倍。さらに、もう少しするとマンションの管理費も倍になるんですよね・・。
うぅ、痛い、痛すぎる・・。

私の職場復帰も半年先になりそうですし、出費ばかりがかさみます。ここをなんとか乗り越えないと~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。