淡路島へ行ってきました。 [トラベル]

先週末、淡路島へ1泊旅行してきました。

我が家からだと日帰りでも十分いけるのですが、のんびりするために1泊してきました。


淡路島はONOKOROとイングランドの丘を楽しんできました。
どちらも入場料大人800円なんですが、ONOKOROでの滞在時間は1時間弱。。30分ぐらい??
う~ん、あまり楽しくなかった。。ミニチュアの建物もちゃちいし。。かといって子供が楽しめるようなものも対してないし。。
一度は行ってみたいとオットが強く熱望していたので行きましたが、多分、もう二度といかないかな。。。


イングランドの丘も入園料800円。でも、こっちはとても楽しかったです♪コアラもたくさんいるし、園内も広いですが、羊がいたり、いろいろな鳥がいたりと結構楽しかったです。園内の自家製石窯パンがとっても美味しかったです~!くるみとチョコのパンを食べましたが、焼き立てでふわふわもっちり!ぜひぜひ行った方は石窯パンを食べてください!!!


ONOKOROもイングランドの丘もいろいろな割引券が出ていますが、一番いいなぁ~と思ったのがJAFカード。そう、あの車のJAFカードです。JAFカードは提示するだけで、本当にいろいろな施設で割引があるんですよ~!!今回の淡路島旅行でもONOKORO、イングランドの丘も1名につき200円引きでした!

さらに、道の駅で食べた淡路島バーガーも100円引きで購入できました!
JAFカード、本当に使えますよ!お持ちの方も多いと思うのでぜひご活用を!!


さてさて、淡路旅行で宿泊したのが、こちらのお宿。




南淡路ロイヤルホテル。

ちょっと小高い場所にあるのですが、大浴場(露天風呂あり)もプールもあってなかなか良かったです。子供連れがたくさん宿泊していて、お部屋も結構広かったので、家族連れにオススメです。夏休み中はホテル内で縁日やラジオ体操、うみほたる観察などなど、いろいろなイベントもやっています。

お値段もお手頃なのかよかったです。

今回は、子供連れのみ利用可能なプランで大人2名、朝食付き、プール利用可能プランで1泊15,000円でした。(べびたは無料でした。)
夏休み期間中でも平日だと朝・夕食付で12,000円台から宿泊できるプランもあり、お手頃なホテルです。しかも、朝食のビュッフェ、とても豪華でした!美味しかったですよ~!パンも小さいサイズですがデニッシュ、クロワッサン、バターロールなど6種類、ご飯も普通の白米、茶がゆ、玉ねぎ炊き込みご飯もありました。シリアルもあるし、焼きそばなんかも!サラダも生野菜はもちろん、ポテトサラダやお豆のサラダもあり、さらにお惣菜がとってもたくさん!美味しかったです~!
朝からた~んまり食べました。

淡路の特産の牛乳や玉ねぎを使ったお料理がたくさんあったのもうれしかったです。


ホテル内も売店では、お土産の試食もたくさんあったので、お土産選びもとてもしやすかったです。美味しいものが買えました。

ゴージャスなホテルではありませんが、リーズナブルなホテルでよかったです。



帰りは、四国まで足を延ばして本場の讃岐うどんをいただいて帰りました。

1泊2日、近場の旅行でしたがとても楽しかったです~。

来週末はオットの実家への帰省があります。そこそこ予定のある夏休みを過ごしています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。