子連れ手TDR。 ~費用集計~ [トラベル]

もうすぐGWですね!
我が家の予定は、大阪で開かれる食博覧会へ行くことと、オットの実家に帰省、の2つの予定が今のところは入っています。
おそらくこれ以外に、ちょこちょことお出かけしたりするかな~。

べびたが割とお出かけしやすい(今のところですが)タイプの赤ちゃんなので、レジャー費は意外に抑えずに済みます。いいことなのかな(苦笑)


さてさて、TDRの費用です。私が支払っている分のみになりますが、オットはほとんどお金を出していないので、おおよそこんなもんかと思います~。


2泊3日 飛行機利用、ベイヒルトン宿泊 TDR3day

・交通費:3,240円
 ⇒マイルにて往復大人2名飛行機使用のため無料♪空港までは市バス利用ですが、回数券を家計の中で購入していたのて予算計上なし。羽田からTDRまでの往復リムジンバス代大人2名分のみです。


・ホテル代:0円
 ⇒ヒルトンポイントにて宿泊したため無料でした♪

・TDRパス代:27,600円
 ⇒これがどうしても一番お金かかっちゃいますよね~。大人2名分の3dayパスポートです。

・食事代:16,413円
 ⇒パーク内での食事は2回のみ。そのうち1回は30周年限定のビュッフェ(3,000円/人)に行ったので少し高くなりましたが、基本的に朝・夜はヒルトンホテル内のコンビにで調達し、ランチのみパークで食べました。べびたを連れて混雑したパークで夜のご飯を食べるよりは、ホテルに戻ってゆっくりのんびりご飯を食べようと思ったので。でも、私の食欲が爆発中なので、コンビに利用した割にはかなり高くなってます(苦笑)おやつ代も込みこみです。

・お土産:18,495円
 ⇒べびたへのお土産や私の家族(わんことにゃんこを預かってくれているので)の分、私のものなどを購入しています。大好きなTDRなので、欲しいものは我慢したくないんですよね。これでも昔よりもコレクションするものが減ったので購入金額はかなりおさえられていると思います。昔は一度に数万円分のグッズを購入していました。。


合計、65,748円です。

おそらくオットは10,000円も使ってないと思うので、全部で込みで8万円弱ですね~。パスポートも含んで、この料金なのでお安く済んでいるとは思いますが、私のオヤツや食事代がかさみました・・。いつもの食用なら、食費はもう5,000円ほどは安くすんだだろうに。。ま、授乳中なので仕方ないってことにしておきましょう。。
マイル利用はとってもいいですよね!ヒルトンもHGVCの費用がかかっていますが、それでもしょっちゅう旅行に出かける我が家にはいいお買い物だったと思います。
まだべびたはお金が全くかからないのですが、今後は旅行費もどんどん高くなりますよね。ちゃんと賢くお得に旅行できる方法を日々探したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。