肩凝り解消。 [健康]

こんにちは。

あったかくなってきたと思えば、雨の後また寒くなってきましたね。

さてさて、タイトルの通り、私は肩凝りがとてもひどいんです。
マッサージに行っても、マッサージ師さんも、「骨みたいに堅いですよ!」と驚くほど。
ひどすぎると、頭痛がしたり、寝れなかったりするので、先日は整体に行ってきました。
整体もなかなかよかったです。次は鍼灸院に行ってみようと思ってます。

そんな万年肩凝りに私が、手軽にしんどい肩凝りを和らげるものはないかなぁ~と探していたところ、
こういうものを発見しました。


抜群の消臭力!! 辛い肩こりにも!【最高級ハッカ油】プレ付【郵便振替用紙の後払】送料無料【純...

ハッカオイルです。いろんな使用用途があるようですが、肩凝りにも効くと書いてあったので、購入してみました。
両肩、肩甲骨あたりにシュッとして、少しのばすとすぐに清涼感があり、とてもすっきりしてきました。
スースーするのでとても気持ちよく、寝る前に使用したのですが香りもよくぐっすり寝れました。
翌朝まで匂いが残っていったらどうしようかと思っていたのですが、翌朝には残っていませんでした。

使用してみた感じたのは、鼻づまりにもよさそうということ。
ただ、顔に吹き付けてしまうと目をあけていられないぐらいのクールさなので、絶対にやめたほうがいいですか、
加湿器にアロマオイル代わりに入れるとか、そういった使い方だとよさそうです。
これから、花粉症など鼻ずるずるの時期なので、私もいろんな用途で重宝しそうです。

そのほか、消臭効果がかなりあるようなので、ペット臭のひどい場所にも使用してみたいと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。